SOTO ウインドマスターの五徳をワイヤーでつなぐ

SOTOの2013年新作バーナー「マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター」 

このバーナーの特徴は

・風に強い点
・五徳が取り外せて好みの五徳に交換できる点
・寒さに強い点

大きくはこの3点かと思う。

このバーナーだけをベースに考えると

コンパクト、軽量化重視なら3本五徳

複数人の料理をバーナー1台で調理する際(2~3人?)や、
安定感を求めるなら四本五徳

この様に使い分けると思われる。

が、個人的に軽量化重視ならアルコールバーナーを使うし
ウインドマスターを持って行くときは四本五徳がメインになる。

そうなると五徳が取れなくても良い。
取り外しできることで紛失したり、落としてしまったり、
落として踏んづけたりして使い物にならなくなる方が困る。

ということでワイヤーで繋いでみた。










繋いでみたら繋いでみたで取り外ししにくい感じ。

なんかゴチャゴチャする。

そもそもこのワイヤーが熱に耐えれるかも謎。

しばらくこのまま使って様子を見る。

0 件のコメント:

コメントを投稿