冬の夜帰宅ラン・トレイルラン&ウォークのレイヤリングを考える。



つい先日、芦屋にあるスカイハイマウンテンワークスさんへ久しぶりに行ったときのこと。

オーナーの北野さんから早々に「太ったね〜」と言われてしまいました(;_;)

その時は苦し紛れな言い訳を僕は述べてましたが完全なる言い訳で

あ~こいつまた言い訳言ってるわ~。と思われていたに違いない。

5、6年前クライミングジムに通ってた時から比べると10キロ弱の増。

この一年は特に奥さんが妊娠して、子供が産まれて、はじめてのことも多かったし、もともとアウトドアでアクティブに楽しむことが好きな奥さんを差し置いて自分は遊ぶ!なんてことが出来てなかったけど、これもやっぱ言い訳かな?と言う気がしてきたこの頃。

遊ぶ時は遊ぶ!キチッと奥さんと話し合って週末の朝の早朝にサッとトレイルを走ってくる!なんて事なら出来るっしょ!

って事で、まずはこのサイクルをかえます。

【その弌】
摂取を控えよ!
夜の白飯の量を半分にします。

【その弐】
平日にも夜の帰宅ランニングを取り入れる!

【その参】
週末は出来るだけ短時間でも山に入る!


と、言うことでコレからの季節の夜ラン&週末のトレイルラン&ウォークスタイルに使っていけるレイヤリングやギアをやりながら考えて行きたいと思います。


まず今あるもので考えていくとこんなかんじかな?と言う感じ。


【Tops】
1.ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ

2.パタゴニアキャプリーン1or2のロンT

3.パタゴニア R1フーディ

4.ゴーライトorスナグパックorノースフェイスのウィンドシェル

【Bottoms】
1.ドライマックスのソックス
2.2XUのタイツ
3.スポルティバのトレランシューズ

【Accessory】
1.プリンストンテックのヘッドライト 確かリミックスプロ
2.

【Backpack】
1.アーン マラソンマジックの15ぐらいのサイズ。


まずは早速明日にでも帰宅ランを決行!
試しながらギアの中身を変化させて行きたいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿