永久保証の靴下



靴下作り一筋30年

ダーンタフの考えは、現在の陰々滅々な世界情勢の中、希望を失わずに前向きに生きていくためには何ができるのか? それは、より革新的なモノづくりに投資をし、人々に働く機会、喜びを再び与えていくと言う考え。

人々が本当に求める、ただ単に安い製品ではなく、耐久性に優れ品質の高い製品を作る事の出来る工場を創業する事もその一環と考えている様です。


この様に熱い考えを持っているダーンタフの靴下なんと永久保証

どんだけ熱くてどんだけ自身あるねん!と言う感じですが知っておいて損は絶対ない靴下ブランドであり、実際使ってみもこの値段を払って持っておいて絶対に損が無いと言い切れる靴下です。



世界の靴下の多くは靴下工場にOEMで発注して作ってもらってるのが大半だと思うけどダーンタフはアメリカのバーモント州にある自社工場で作っている

今回はトレラン用にくるぶしまで隠れる1/4Sockのライトクッション モデルを購入

くるぶしまで隠れる1/4にした理由は走ってる時にくるぶしに靴がコーンと当たる事が稀にあるのでその時の痛み軽減と、あとは小石が極力靴下に入らない様にと言う理由

底部分のクッションは薄いタイプのウルトラライトクッションとライトクッションがあり、僕はライトクッションの方を今回選択

裏返すとなかなかの密度

他のメーカーよりもパイルの数が多くて履いて体重が掛かっても倒れないほどの密度らしくこれだけ密度があるのでほんまの小さな小石レベルではいちいち脱がなくてもこのクッションのお陰で耐えれるケースもあると聞いたので今回はライトクッションモデルにしてみた

上が通常
下が裏返した状態

裏返すと丁寧さがわかる靴下

ダーンタフは非常に綺麗


これはたまたま家にあった某社の靴下

個人的な会社ではありますが裏側はまあええヤンと思って作られた感じでその分値段は安くなると言う感じ。

あくまで一例ではあるけど総合的にこだわると裏の見えないところも丁寧な作りになるんやろうなと改めて思いました。



と言うことで最近気に入ってるDARN TOUGH(ダーンタフ)】の靴下









0 件のコメント:

コメントを投稿