1/6 クタ→バリ島最西部へ

【2012/01/06】

今日はバリ島の西部へ大移動の日。


この日泊まるTHE MENJANGAN(ムンジャンガン)hotelに迎えにきてもらった。


10:00にホテルを出発し、クタの朝の渋滞をトロトロ抜ける。


その途中。


まだ記憶に新しい2005年。


バリ島爆弾テロ事件があった現場を通った。


そこには慰霊碑があり


車の中からでも日本人の名前が書いてあるのが分かった。





しばらくクタの市街をトロトロ走り、途中から風景も変化してくる。


田園風景と現地の建物がポツポツあり


改めてバリに来た事を思わせてくれる。


2時間ほど車を走らせたところで休憩タイム。


ドライバーが車を止めた。




コーヒー豆を炒るおばあちゃん。





ここはコーヒーがタダで飲めるらしい。


タダってどういうことよ?w


とりあえず出されたいくつかの種類のコーヒーを飲んだ。


そのメニューの中に1つ有料のコーヒーが。


コピルアと言う名前。


コピ=コーヒー


バリコーヒー=バリコピ となる。


ルアとは写真の猫の様な動物の様で


この動物しか探せないコーヒーだと言う。


なんともトリュフを探す豚の様。


せっかくなので日本円で約400円もするコピルアを頂く。


確かに旨い。


そのあとコーヒー豆が買えるようなショップに案内される。


なるほど。


ただで飲んでもらってココで買ってもらう流れか。


が、値段を見るとどう考えても高い。


完全に海外観光客向け。


残念ながら観光客ではあるが、関西人であり


買い物目的に来て無い我ら夫婦にその手は効かない。


何も買わず店を後にする。


道中に車から見たお祭り。


それから更に車を走らせる事数時間。


15:00ホテルに到着。





素晴らしい建造物がいきなり現れる。


名称はバリタワー。


ここにフロントとレストランがある。


まずはチェックインの手続きをする為、中に通される。



自然の素材が使われた、リラックスできるファニチャー。



そして、ウェルカムドリンク。


ウォーターメロン(すいか)のジュース。


めちゃくちゃ旨い。


英語力が無く、説明の内容を時間を掛けて理解し(主に嫁が)


宿泊とセットになっているサービスの内容を確定させ


本日泊まる部屋へ移動。


フロントと部屋とは別で、サファリカーに乗って部屋まで移動。






























































 カンムリシロムク
 
バリ島北西部の固有種らしい。



動き、フェンスでなかなかピントが合わない中



なんとか撮ることが出来た。



しばらくのんびりし、夕食を求め再びバリタワーへ。






今日の晩餐はここで。


 本日も我々だけの特等席。





 
写真中央部の奧の方に見える島がジャワ島。





















現地の伝統料理をいただく。








しかしやばい。


自然もやばいけど自然を活かし


こんな素晴らしいリゾートにしてしまう感性。


バリに来てから毎日終始刺激の毎日。


この日も更に刺激をくれる。


そんな思いを頭に巡らせながら、披露がたまっていたのか?


この日はシャワーも浴びず撃沈した。




0 件のコメント:

コメントを投稿