ナンガ×ファイテン


日本のシュラフブランド『ナンガ』



野球選手の首に付いてる!で、おなじみの日本の会社『ファイテン』



ファイテンのアイテムを身につけたことがないので、凄さがイマイチ分かりませんが



野球選手のダルビッシュ選手や、先日引退表明された鉄人金本選手の首に巻かれているのがファイテンの商品です。



効果が無いものを首に巻くのはちょっと理解できないので、やっぱり効果があるのかな?と思う。



ファイテンの技術は?



検索したところ下記がホームページに書いてありました。



「金属をナノレベルで水の中に分散させるファイテンの水溶化メタル技術により、様々な素材が誕生しています。そして個々の金属の特性を最大限活用することで、私たちが本来持っているチカラを引き出し、カラダを本来のリラックス状態に導くことが可能になりました。より快適な毎日をサポートするテクノロジーです。 ファイテンの技術は世界各国で100以上の特許を取得しております。」



正直コレぐらいの説明では分かりにくいです。体感的に。理解できない。



疑い深い僕ですが、先日その効果を試す機会がありました。



ちょっと想像してみてください。



釣り鐘型の錘が机の上にあります。



重さは1kgぐらいです。



腕を伸ばし釣り鐘型の錘の上についている輪っかに人差し指を入れます。



そのまま持ち上げます。



これがふつうの状態。



まあ、普通に重いです。



次に同じ手順で持ち上げる前に、ファイテンさん自慢のアクアチタンが含まれた布を腕にかけてもらってから持ち上げます。



ん?



変わったかな?といった感じ。



そのままアクアチタンが含まれた布を取って持ち上げます。



エエエエエエエエエ?!



重い!!!!



初めてファイテンさんの自慢の技術を体感した日でした。



そんなファイテンさん自慢の技術が、シュラフの中に含まれる羽毛にすりこまれたらどうなるんでしょうか?



リラックス状態になるとあるので、休息中の回復力が高まるんでしょうか?



体感でどれだけ分かるかが心配ですが、来週予定しているサーフィントリップ時に試してこようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿