SOTOの新作は風に強い!!もちろん引き続き寒さにも!

日本のバーナーブランドSOTOの来年発売予定の新作を見てきました。



左は某バーナー。
右がSOTOの新作バーナー。




バーナーの上に乗っているのは金網で、
赤くなってるところが熱せられているのがわかりますね。



すでにこの時点で新作の方に火が通っているのがよく分かります。




更に。もともと風に弱いバーナーに扇風機で風を当てます。



もちろん風の強さは同じです。


左の金網は熱で熱せられて赤くなるところがほとんど無くなったのに対して


右の新作バーナーはまだ赤いところが残っています。



風に強い事が分かりますね。



何故か?

左がSOTOの新作。

右が他のバーナーのイメージ図。



画像が小さいので分かりにくいですが



火が出るところからクッカーまでの距離が違います。



新作は圧倒的にクッカーとの距離が近いです。



単純に距離を縮めたらいいのか?



と言うとそうでも無い様です。



単純にただ近付けると、酸素の供給量とのバランスが崩れ



酸欠状態=ちゃんと燃えない



と言う事になってしまいますが



この新作はその辺も考慮されています。



更にバーナーヘッドがむき出しになっていない為



火が出る穴に風が当たりにくくなっているのが特徴です。




ちょっと分かりにくいですが↓が写真。




ちなみに五徳が4本になってますね。



触れられそうなら後日またアップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿