背負って運べる船「パックラフト」初乗り旅!


パックラフトを手にいれ(借りて)まずはどんなものか体感するために短い距離距離を歩き、歩いた分下ってきた。

京都 美山町を流れる由良川の清流

数日前の雨のあとであるがこの区間は船艇が底に付きそうな浅瀬もある感じ。

ここを下るか迷うところはあったが前からこの区間を下って見たい思いと、万が一の時はその区間を歩いて回避すればいいと考え決行を決意。


下見段階で役立ったのがコレ⇒ビクセン(Vixen) コールマンH8×25
普段見ない鳥も見れてまさに一石二鳥


下見が終わり、下ってくるところまで車を回し、そこから里山をハイキング

今回のパッキングはこんな感じ。
この後乗船したり、歩いた結果パッキング含めたバッグについて見直したい課題もあり良い収穫あり!
この課題については少しずつ解決して行きたいと思います。


標準装備の袋型空気入れで空気を注入

携帯電話の保護には毎度同じみになってきているaLOKSAK


早速出発


途中自然からこんな贈り物を。
左の角も右の角も折れていて闘った痕が残っていました。


あっと言う間の旅
徒歩3km、川下り3kmを堪能してきました。

次回はもう少し距離を伸ばしたトリップを計画したいと思います。


カヌーを乾かしたり撤収しながらのコーヒータイムも忘れずに

テーブルはSOTOのフィールドホッパー
インスタントコーヒーも川原で飲むとまた格別です。


thanks:river YURA


---------------------------------------------
【使用ギア】
---------------------------------------------

●パックラフト

●ライフベスト

●パドル



2 件のコメント:

  1. おお~!!ついに実行されましたか!!
    使用レポが気になるところです!
    それにしても羨ましい!!

    返信削除
  2. 下ランさん
    コメントありがとう御座います!
    良いところも悪いとこともアップしていきますね!

    返信削除